本文へ移動

「原口さん」「jpさん」トレンド入り ワイドナショーものまねオープニング「ほんまにでてて草」

2022年1月30日 11時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
原口あきまさ

原口あきまさ

 新型コロナウイルス患者の濃厚接触者となったお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)がレギュラー出演するフジテレビ系情報番組「ワイドナショー」の30日放送分を欠席する中、ものまねタレントJP(38)が松本の代役を務め、お笑いタレントの原口あきまさ(46)が番組MCの東野幸治(54)役として約3分のものまねオープニングトークを展開した。ツイッターでは「ワイドナショー」「原口さん」「jpさん」がトレンド入りした。
 「ワイドナショーなかやまきんにくん目的で見てたけどJPさんがめっちゃ面白かったwww」「松っちゃんの代役JPウケる」「ほんまにJPと原口あきまさでてて草」
 番組を巡っては、松本が濃厚接触となった後、松本がツイッターで“代役探し”を開始。新型コロナ患者の濃厚接触者となったお笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)に続き、JPを指名していた。さらにこの代役指名に東野が「松本さんの代役がJPなら私の代わりに原口あきまさ君にやってもらいましょう!」と乗っかり、自身の代役探しをするなど放送前から出演者が注目を呼んでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ