本文へ移動

MC関口宏 卓球の水谷隼引退&センバツ落選騒動知らず…「そうか、私は知らなかった。へぇ、そうなんだ」

2022年1月30日 09時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
関口宏

関口宏

 タレントの関口宏(78)が30日、MCを務めるTBS系の情報番組「サンデーモーニング」に出演。スポーツコーナー「週刊 御意見番」で何とも“かみ合わない問答”を繰り広げた。
 この日は東京五輪卓球混合ダブルス金メダリストで、すでに第一線を退いた水谷隼さん(32)が“助っ人”としてゲスト出演。関口は「引退されたんですか?」と問い掛け、水谷さんは「引退しました」と説明。関口はなお「でもプレーは続けられるんでしょ?」と再質問し、再び水谷からは「引退しました。プレーも完全にやめています、卓球からは完全に離れています」とやりとりした。
 これを受け、ネットでは「関口宏なんもしらない笑」「相変わらず自分に興味のない事はテキトーやな」などと厳しい意見が相次いだ。
 さらに同コーナーで第94回センバツ高校野球大会(3月18日開幕、甲子園球場)の出場校決定を紹介した際、東海地区2枠で昨秋の東海大会準優勝の聖隷クリストファー(静岡)が落選し、同大会4強の大垣日大(岐阜)が選ばれて議論を呼んだ件に関し、関口は「え、何の話ですか?」と聞き返した。レギュラー出演する上原浩治さん(46)から説明を受けると、関口は「そうか、私は知らなかった。へぇ、そうなんだ」と説明。ネットでは「知らなかったのかい」「いや、かなり騒いでます」などとツッコミが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ