本文へ移動

【FC東京】今季もエース健在!ディエゴオリベイラが順調な仕上がり 今年も期待して大丈夫

2022年1月29日 19時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都との練習試合で存在感を放ったFWディエゴオリベイラ(FC東京提供)

京都との練習試合で存在感を放ったFWディエゴオリベイラ(FC東京提供)

 沖縄キャンプ中のFC東京のFWディエゴオリベイラ(31)が29日、京都との練習試合(東風平運動公園サッカー場)で得点を挙げるなど、順調な仕上がりぶりを見せた。
 今季もエースは健在だ。雨の降りしきる南国の地で、自ら奪ったPKを決め切り、守備でも献身的な動きで即時奪回の急先鋒(せんぽう)になった。攻守で多大な貢献を見せたディエゴオリベイラだが「しっかりとボールを取り切って、速くボールをつなげるところは任されている部分だからね」と事もなげに言う。
 この日はレアンドロ、アダイウトンのブラジル人アタッカーがそろい踏み。彼らブラジル勢を束ねる“ボス”のディエゴオリベイラに報道陣から「今年も頼りにしていいですか?」と質問が飛ぶと、ニッコリとうなずき、こう言った。
 「自分たちは常に100%でプレーして、チームの勝利に貢献するためにひたすらやるだけ。去年と同様、今年もしっかりとやりたいと思っている。だから(期待してもらっても)大丈夫だよ」。今季から副将も務める昨季13得点のチーム得点王は、今年も頼りになりそうだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ