本文へ移動

「報道ステーション」スポーツキャスター就任の松坂大輔さん「これからも宜しくお願いします」

2022年1月29日 18時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松坂大輔さん

松坂大輔さん

 日米で投手として通算170勝を挙げ、昨年限りで現役を引退した松坂大輔さん(41)が2月からテレビ朝日系「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任することが29日、同局から発表された。
 同局によると松坂さんは日米からの出演を予定しており、日本からはプロ野球や侍ジャパン、高校野球、米国からは大谷翔平ら日本人メジャーリーガーの情報を伝えるという。松坂さんは公式コメントで「自分が報道ステーションのキャスターになるなんて想像もしていませんでしたし、これから起こるであろう『わからない』『初めて』を楽しみにしています」と語った。
 さらに、報道ステーションのスポーツキャスターとしてイメージしている松岡修造さんの名前を挙げ「松岡さんがどの競技、どの選手に対しても同じテンションと情熱をもって、その素晴らしさを伝えている方。僕自身、実はいろいろな競技にも興味があるので、報道ステーションをフル活用して野球以外の競技、それに関わる人たちのことも学び、新しい情報として視聴者の方に伝えられるようになれたらいいなと思っています」と意欲を示した。
 キャスター就任を伝えた報道ステーションの公式ツイッターをリツイートした松坂さんは「これからも宜しくお願いします」と発信した。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ