本文へ移動

【小泉恵未コラム】大井競馬へ名付け馬コエミちゃんの応援に行きました!春へ向けて成長が楽しみ

2022年1月29日 17時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
1年半ぶりコエミちゃんに再会

1年半ぶりコエミちゃんに再会

 今年の大井競馬初日に、名付け馬コエミちゃんのレースを応援してきました。昨年の大井競馬入場は事前応募のみで、なかなか出走日に合わず会えませんでしたが、今は当日も5000人まで入場可能です。このチャンスに1年半ぶりコエミちゃんに再会です!周りの馬もそんなに大きくなかったせいか、419キロでも、以前のように1頭小さいというイメージはなく、落ちついて歩いていました。
 逆に人間のコエミは、だいぶ掛かり気味。レースを夢中で写真撮りましたよ。結果は8着。獣医師さんが「最近、攻め馬強化して徐々に状態上がっていますよ」とおっしゃっていたので、これから春に向けて成長してくれるのを楽しみにしています。場内の飲食店は6店舗のみの営業で、とても静か。【アルコール販売できません】の看板をチラ見しながら、常連のおじいちゃんがマイスターカフェで「ビールください」って冗談で言うのを、みんなで笑う。そんな雰囲気がなんだか平和で良かったな。
 きょうは根岸S。先行激化になりそうなメンバーなので、控える競馬が板についたオメガレインボーに頑張ってもらいましょう。ただこの子、夏の方が調子が上がる印象!もちろん勝ちを意識しつつ、今回は3連複の軸にしたいな。2頭目には全6戦中5勝を東京コースで挙げているタガノビューティー。3頭目に大井生え抜きのモジアナフレイバーを。真島騎手とのコンビで府中へ。南関ファンならここは勝負したいところです。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ