本文へ移動

同郷・福島千里の引退にハードル日本記録保持者の寺田明日香「ちーさん…お疲れ様でした」笑顔の写真に「私が泣きそう」【陸上】

2022年1月29日 15時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
福島千里

福島千里

 陸上競技女子100メートル障害の日本記録保持者の寺田明日香(32)が29日、自身のツイッターを更新。この日現役引退を発表した、女子100メートル日本記録保持者の福島千里(33)をねぎらった。
 2人はともに北海道出身。高校卒業後に北海道ハイテクアスリートクラブでチームメートだった。寺田は「ちーさんが新しい生活へ。別のフィールドでのご活躍、楽しみです またすぐ会えると思うので、良さげなプレゼント用意しておきます 一旦、お疲れ様でした!(走りたくなったら練習参加お待ちしております)」。福島に対して「ちーさん」と呼び掛け、第二の人生での活躍と、再び一緒に練習できることを願った。
 さらに福島の所属先セイコーがツイッターでアップした福島の笑顔の写真に触れて「このお写真で癒されたっす。こんな笑顔久々見た気がする 私が泣きそう(笑)」とつづった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ