本文へ移動

引退の福島千里に同じ所属先、男子100日本記録の山縣亮太は感謝「雲の上の人のような存在…一緒に活動した3年間は非常に幸せ」【陸上】

2022年1月29日 14時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
福島千里

福島千里

 陸上競技男子100メートル日本記録保持者の山縣亮太(29)=セイコー=が29日、所属先の公式インスタグラムを通じ、この日現役引退を発表した女子100、200メートル日本記録保持者の福島千里(33)=同=に惜別メッセージを送った。
 2人は福島が入社した2018年からともに戦った。山縣はメッセージ動画に登場し「今日まで一緒に競技をさせていただき、本当にいろんなことを学びました。10年以上破られていない日本記録保持者で、自分からしても雲の上の人のような存在。最初のうちはなかなか話し掛けることもできずにいました」。10年4月の織田幹雄記念でマークした11秒21の女子100メートル日本記録がいまだに破られていないことに触れ、福島の功績をたたえた。
 その上で「本当に会うと気さくな方で、素晴らしいお人がらでした。一緒に活動した3年間は非常に幸せでした。今まで本当にありがとうございました」。競技者として学びを与えてくれた福島への感謝を述べた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ