本文へ移動

【楽天】復帰2年目・田中将大「若い選手にもまだまだ負けるつもりはない」キャンプインへ気持ち高ぶる

2022年1月29日 13時38分

このエントリーをはてなブックマークに追加
自主トレのブルペンで投球練習する楽天・田中将大投手(代表撮影)

自主トレのブルペンで投球練習する楽天・田中将大投手(代表撮影)

 米メジャーからの復帰2年目となる楽天・田中将大投手(33)が29日、楽天生命パーク宮城での自主トレ公開後、オンライン取材に応じた。現在の状態について「ここまで順調にやることができているので、去年の今ごろよりは数段上のところまで自分を置くことができているかなと思います」と分析した。
 この日は室内練習場のブルペンで直球のみ20球を投げた。その意図について「変化球はいつでも投げられると思うので、直球をいいバランスでしっかり投げられるようにと思っています」と説明。昨シーズン後半からいい感覚をつかみだしていたことも明かし、「その部分を継続しながら、さらにいいものをつくっていけたら」と思って自主トレを進めてきたという。
 昨年はキャンプ途中での合流だった。今年は2月1日のキャンプインから参加することになる。気持ちは自然と高ぶるようで、「手探りでいかなければいけない部分が少なくなっているので、よりいろんなことに集中しながらやっていけるかな」と語る田中将は「若い選手にもまだまだ負けるつもりはない」と言葉に力を込めた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ