『個人の力量に勝る大垣日大』って…ダルビッシュ有がセンバツ選考に疑問「それなら…」新たな選出方法も提案
2022年1月29日 10時33分
大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(35)が29日、自身のツイッターを更新。第94回センバツ高校野球大会(3月18日開幕、甲子園球場)の出場校を選ぶ日本高野連選考委員会で、東海地区2枠に、東海大会準優勝の聖隷クリストファー(静岡)が落選し、同大会4強の大垣日大(岐阜)が選ばれた件に関し、選考委員会の説明に疑問をぶつけた。
「『個人の力量に勝る大垣日大』って」
ダルビッシュは28日の選考委員会のニュースを引用し、選考委員から大垣日大が「個人の力量に勝る」と選考理由が説明された件をやり玉に挙げた。さらに「それするならせめて聖隷クリストファー高を選考した上で特別枠で大垣日大高を選考するべきではないんですかね?」と投稿。選出方法を巡って、持論を述べた。
おすすめ情報