本文へ移動

元乃木坂46衛藤美彩が第1子の男児出産 夫の西武・源田壮亮に「感謝を伝えたい」

2022年1月29日 10時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
衛藤美彩

衛藤美彩

 乃木坂46の元メンバーでファッションモデルの衛藤美彩(29)が29日、自身のインスタグラムを更新。写真2枚をアップし、第1子となる男児が誕生したと報告した。母子ともに健康という。
 「陣痛、出産は想像を遥かに超える程大変でしたが、我が子との初対面の瞬間はとても幸せで、これまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした」。妊娠後のつわりがあった期間、夫の西武・源田壮亮内野手(28)が東京五輪に参加していたために1人で過ごす時間もあったと振り返り、「初めて息子を抱きしめた時、“あの時を乗り越えたからこの子に会えたんだ!”と嬉し涙が止まりませんでした。一人で耐えたんじゃなかった、ずーっとこの子が側にいてくれたんだ、と息子の存在の大きさを実感しました」とつづった。
 夫の源田に対して「そして何といっても、夫に感謝を伝えたいです。オフシーズンに入り、腓(こむら)返りの酷い私のマッサージを毎日してくれて体調が良くない時は全ての家事をやってくれて心身共に、何度も助けてもらいました」と感謝。さらに「(プロ野球の春季キャンプなどで)新生児期の間はほとんど会えないことになるけど、パパが帰ってきたときには成長した姿を見せられるよう、一緒に頑張ろうね」と我が子に呼び掛けた上で「子の生きる未来が優しく愛に溢れた人生になるよう夫婦で力を合わせながら、周りの方々のお力添えをいただきながら、私達らしく、歩んでいきたいと思います」とした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ