本文へ移動

<うちのお弁当> 父へ感謝をこめて

2022年1月29日 05時00分 (1月29日 10時06分更新)
 中学校が冬休みになって時間に余裕ができたときのこと。私は、父に日ごろの感謝をこめてお弁当を作ることにした。数日前からインスタグラムでみんなのお弁当を見ながら一生懸命にメニューを考えた。そして、当日。お弁当は予定よりも早く出来上がった。父が会社から、お弁当の写真と「おいしかった」というメッセージを送ってきてくれて「作ってよかった」と思った。(上田桃子)
▽メニューは以下の通り
 ご飯、焼きザケ、ポテトサラダ、ピーマン、おかか炒め、卵焼き、ブロッコリー、トマト

◇図書カード贈呈

 「あなたのお弁当」を紹介します。忙しい中、どんな思いで、だれのために作り、何にポイントを置いたのかを百六十字以内で。写真添付。記事上はペンネーム可。住所、氏名、年齢、職業、電話番号を書き、Eメールwithkidshokuriku@chunichi.co.jpか〒920 8573(住所不要) 中日新聞北陸本社編集局「With KIDS」係へ。採用された方には図書カード(二千円)をプレゼントします。


石川さんアプリ

 「With KIDS 北陸」は子育て支援などの情報を伝える石川テレビのスマートフォン用公式アプリ「石川さんアプリ」とコラボしています。アプリのダウンロードはこちらから。

石川さんアプリ

 「With KIDS 北陸」は子育て支援などの情報を伝える石川テレビのスマートフォン用公式アプリ「石川さんアプリ」とコラボしています。アプリのダウンロードはQRコードから。

  • iOS用QRコード

    iOS用QRコード

    (App Storeに遷移します)

  • Android用QRコード

    Android用QRコード

    (Google Playに遷移します)

関連キーワード

おすすめ情報