本文へ移動

福山雅治 自身初のリハーサルも生中継の完全公開オンラインライブ「表も裏もない」「ありのままを見て」

2022年1月28日 22時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
無観客オンラインライブを開催した福山雅治

無観客オンラインライブを開催した福山雅治

歌手で俳優の福山雅治(52)が28日、東京・国立代々木競技場第一体育館で無観客オンラインライブ「Another Story of Promise for the Future『裸の音』」を行った。新型コロナ感染拡大で27、28日に予定していた全国アリーナツアーの東京公演を延期したが、その会場から14曲を届けた。
 文字通り「裸の音」を響かせた。ライブは「あの夏も 海も 空も」でスタート。福山は「ありのままを見てもらう。完成や未完成という考えはない。純粋に音楽を楽しんでもらう。今できる一番伝えやすいやり方だと思う」とオンラインライブ開催への思いを語った。本番前には「音楽が生み出される全ての瞬間を包み隠さずお届けしたい」と、自身初となるリハーサルも生中継の完全公開。「表も裏もない」という演出をした。
 ツアーの東京公演は延期となったが、“最強”のバンドメンバーやスタッフはそろっている。「音楽で生きる人たち」とのオンラインライブ開催を決断した。ステージもツアーとは異なり、会場中央にバンドセットや音響、照明機材を配置。心から音楽を楽しむ姿を表現した。ファンは米国や中国からも視聴。「HELLO」や「少年」などを熱唱し、アンコールには「道標 2022」で応えた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ