本文へ移動

工藤静香 愛犬との別れから初のインスタ更新 水槽の生き物の神秘を目撃し「もう私はぎゃーぎゃー騒いでしまいました」

2022年1月28日 18時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
工藤静香

工藤静香

 歌手の工藤静香(51)が28日、4日前に愛犬の死を伝えて以来となるインスタグラムの更新。生き物の神秘を実況中継し、興奮をつづった。
 「皆さまバブちゃんのメッセージありがとうございました。バブちゃんは仲間と楽しく過ごしていると思います」と愛犬の死を悼んだ投稿に感謝の気持ちを込めた工藤。
 続けて1枚目の写真に「虫が苦手な方はスライドせずにいてくださいね」との言葉を添え「先日私のお部屋のメダカの水槽を掃除していたら、突然見た事のない生物が! エビとメダカの合体のような、、一瞬『この水槽の中で何かいけない事が起こってしまった!』と思いました」と驚きの声を上げた。
 その後「そしてこれはヤゴだと教えてもらい。登る葉や枝がないので割り箸を差し伸べたら、スイスイ登ってきて割り箸の裏にしがみつきました。するとホラーのように首を反らせたと思ったら、脱皮が始まり。もう私は部屋でぎゃーぎゃー騒いでしまいました。完全に脱皮をした後、こっそり植物の多い場所に運び、植物ライトで温めて一夜を過ごし、無事に飛び立ちました」とヤゴの脱皮の様子を写真や動画で紹介した。
 愛犬の死という悲しみを乗り越え、生命の営みを見届けた工藤。「差し伸べた割り箸で、綺麗になるまでの全てを見せてもらえて嬉しかったです。是非皆さまにもと思い」とつづった投稿に「神秘的」「飛び立つまで見れるなんて奇跡ですね」「無事に飛び立って良かったですね」「貴重な動画ありがとうございます」「生命の力は凄いですね」などのコメントが相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ