本文へ移動

高校生ガールズユニット「iScream」新曲はMISIAのデビュー曲をカバー…人気グングン、チャート1位獲得

2022年1月27日 16時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
iScreamの(左から)YUNA、RUI、HINATA

iScreamの(左から)YUNA、RUI、HINATA

 EXILEらが所属する芸能事務所「LDH JAPAN」が手掛ける現役高校生の3人組ガールズユニット「iScream(アイスクリーム)」の新曲「つつみ込むように…」が音楽チャート「ビルボード・ジャパン」の「Radio Songs」の最新週間チャートで1位を獲得した。
 大ヒットを記録したMISIAのデビュー曲(1998年)をカバーした同曲は、年明けのラジオ解禁以降、週を追うごとにオンエアが増加しており、前々週に初登場25位にランクインすると、前週は15位と着実に順位を上げ、1月14日の配信リリースを迎えた今週の最新チャートで1位に。さらに、同日公開された、急上昇中の新人アーティストを抽出した総合チャート「Heatseekers Songs」でも初のチャートインで2位を獲得した。
 EXILEのMAKIDAIがゲスト出演したことでも話題を集めるミュージックビデオもすでに88万再生を突破し、自身初の100万再生も目前に迫っている。
 iScreamは「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」で、応募総数約1万人の中からグランプリを獲得したRUIと、ファイナリストのYUNA、HINATAの3人で2019年に結成。平均年齢17.3歳ながら、全員がアーティストとして高い歌唱力とダンススキルを持ち合わせた実力派ユニット。
 メンバーは「『ビルボード・ジャパン』ラジオチャートで、1位というとてもうれしい順位をいただけて、本当に本当に光栄です。私たちと同じ年代の方からMISIAさんの原曲を聴いていた世代の方など、幅広い年代の方々に『つつみ込むように…』を届けたいと、ずっと抱いていた気持ちがこうして実際に届いていると実感でき、すごくうれしいです! さらにたくさんの方から愛され、iScreamの楽曲を聴いていただけるように歌声を届けていきたいです。そして、世代を超えた新しい風を感じていただけるように頑張ります!」とコメントを寄せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ