本文へ移動

メ~テレ朝ワイド「ドデスカ!」竹田、望木両アナが復帰 一緒に出演のSKE48須田亜香里が陽性で2日間番組見合わせ

2022年1月27日 12時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
竹田基起アナ(左)と望木聡子アナ

竹田基起アナ(左)と望木聡子アナ

 SKE48の須田亜香里(30)の新型コロナウイルスに感染したことをを受け、番組出演を見合わせていたメ~テレ(名古屋市)の竹田基起アナ(37)と望木聡子アナ(30)が27日、MCを務める情報番組「ドデスカ!」に復帰し、2人とも感染を調べるPCR検査で陰性だったことを報告した。
 須田は隔週木曜日のゲストコメンテーターを務めており、20日の放送でスタジオから生出演したが、22日夜に発熱し、24日に陽性が判明。このため竹田アナと望木アナは25、26日と番組出演を見合わせていた。
 竹田アナは番組冒頭で「先週木曜日、『ドデスカ!』に出演されました、コメンテーターの須田亜香里さんが新型コロナウイルス陽性であったことが確認されています。私、竹田と望木さんは念のため出演を昨日、一昨日と控えていました」と経緯を報告。「ただ、PCR検査で2人とも陰性であるということが確認されましたので、今日から番組に復帰させていただきます」と健康状態に問題ないことを明かした。
 続けて「須田さんと、そしてコロナに今、感染されている皆さんの1日も早い回復を心からお祈りしています」と須田にエールを送り、「改めて今日からまたよろしくお願いします」と望木アナと共に頭を下げてあいさつした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ