本文へ移動

【巨人】秋広が目標の体重100超え達成 中田塾では朝2合昼2合夜5合の米を食べてパワーアップ

2022年1月27日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
巨人中田(右)とハードトレーニングに取り組んだ秋広=1月13日、沖縄・石垣島で(球団提供)

巨人中田(右)とハードトレーニングに取り組んだ秋広=1月13日、沖縄・石垣島で(球団提供)

巨人・秋広優人内野手(19)が26日、目標としていた体重100キロ超えを果たしたと明かした。現在の体重は「101キロまで増えました」。もっとも、ただ単に大きくなっただけではない。「トレーニングと食事を両立してやってきたので、ただ体重が増えただけじゃないという感じ。スイングもいい感じにできていると思います」。パワーアップを目指したこのオフの取り組みがうまくいっているという。
 中田塾の効果だ。1月中旬から中田が行う沖縄・石垣島での自主トレに参加。そこでは朝2合、昼2合、夜5合と1日で計9合の米を食べるよう課された。「ずっとキツかった。おかず? 気合っス」。99キロで石垣島に入り、猛烈に食べまくり、連日過酷な練習もした。そうして目指していたボディーになってきた。「筋力は多少増えて、スイングスピードも速くなってきているかなと思います」と話した。
 技術的には、飛距離よりもしっかり捉えていい質の打球を打つよう中田から教わったという。さまざまな収穫を引っ提げ、宮崎の1軍キャンプに乗り込む。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ