本文へ移動

濱田めぐみ「周りの方々に温かい愛を届けていただければ」笹本玲奈とWキャスト主演『メリー・ポピンズ』

2022年1月26日 17時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
撮影に応じる(左から)小野田龍之介、笹本玲奈、濱田めぐみ、大貫勇輔

撮影に応じる(左から)小野田龍之介、笹本玲奈、濱田めぐみ、大貫勇輔

  • 撮影に応じる(左から)小野田龍之介、笹本玲奈、濱田めぐみ、大貫勇輔
  • 歌唱を披露する濱田めぐみ(右)と笹本玲奈
 女優の濱田めぐみ(49)と笹本玲奈(36)がWキャストで主演を務めるミュージカル「メリー・ポピンズ」の歌唱披露イベントが26日、東京都内で行われた。
 名作映画「メリー・ポピンズ」を基に舞台化され、2018年には日本人キャストで初演された作品の再演となる。濱田は4年ぶりの再登板で「メリーは舞台の中でこう言います。『どんなことだって起きるわ、その気になれば』。このメッセージを持って帰っていただきまして、周りの方々に温かい愛を届けていただければなと思っております」とあいさつした。
 対する笹本は今回が初のメリー・ポピンズ役。濱田から細かい所作のアドバイスがあったそうで、「網手袋が本当にやっかいで。こういうふうにしたらすっと外せるよっていうのを教えてくださって」と感動したことを明かした。
 東京公演は東急シアターオーブで3月26日から5月8日まで、大阪公演は梅田芸術劇場メインホールで5月20日から6月6日まで。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ