本文へ移動

丘みどり「私もK点越えをしたい!」北京冬季五輪はスキージャンプに注目 氷柱の前で新曲PR

2022年1月26日 17時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
氷柱の前で新曲「雪陽炎」をPRする丘みどり

氷柱の前で新曲「雪陽炎」をPRする丘みどり

 演歌歌手の丘みどり(37)が26日、埼玉県横瀬町の氷柱で新曲「雪陽炎(ゆきかげろう)」の発売日を記念し、PRした。2月4日に開幕する北京冬季五輪ではスキージャンプに注目。自身も新曲で「K点越え」を宣言し、3年ぶりのNHK紅白歌合戦出場を目標にした。
 新曲は雪女の情念を歌っている。この日は、高さ30メートル、横幅200メートルという壮大な氷柱を訪れた。丘は「初めて見ましたが迫力がすごい」と話し、雪女のイメージをつくるのに「笑顔はなく、メイクも白めにしている」と明かした。
 冬季五輪が目前に控えるが、印象に残っているのは1998年長野五輪で金メダルを獲得したスキージャンプ男子団体だという。「(原田雅彦さんの)涙のイメージ。私もK点越えをしたい! Kは紅白のKですかね」とはにかみながら紅白復帰に意欲を見せた。
 昨秋に長女を出産後、初のシングルにもなる。「今は歌っていると、(娘が)『はいぃ~』っておはやしもできるようになりました(笑)。私の好きな鳥羽一郎さんの『兄弟船』とか演歌を聴かせていますね」。優しい母の表情になって話した。2022年。まずは新曲「雪陽炎」でK点越えを目指す。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ