本文へ移動

山本譲二、新曲イベントでゴルフ対決「すがもん」に圧勝 活動休止宣言の氷川きよしには気遣いも

2022年1月26日 16時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新曲イベントで、すがもん(左)とのゴルフ対決を披露した山本譲二

新曲イベントで、すがもん(左)とのゴルフ対決を披露した山本譲二

 演歌歌手の山本譲二(71)が26日、東京・虎ノ門のゴルフ練習場で新曲「比翼(ひよく)の鳥」の発売記念イベントを行った。新曲のタイトルにちなみ、巣鴨のマスコットキャラクター「すがもん」を招いたドライバーの飛距離対決で圧勝し、新曲のヒットに向けて弾みをつけた。
 31歳からゴルフを始め、全盛時にはプロ顔負けのショットで話題になったことも。すがもんとの飛距離対決ではナイスショットを連発。「勝てて良かった! ホッとしました!」と大喜びし、「夫婦演歌のこの新曲を一生懸命歌って、たくさんの方に口ずさんでもらえるように頑張ります」と意気込んだ。
 自身はデビュー48年目。デビュー22年で歌手活動の休止を発表した氷川きよし(44)については「のんびり、少し羽を休めたらいいんじゃないかな」などと話した。 

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ