本文へ移動

「あっYou Tube見てます」藤川球児さんを職質した警官は視聴者だった フォロワー「再現動画を希望」

2022年1月26日 13時35分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤川球児さん

藤川球児さん

 阪神などで活躍した元投手で野球評論家の藤川球児さん(41)が26日、ツイッターを更新。前日に人生初の職務質問を受けた際の詳細をつづり、続報を明かした。
 25日の投稿で「今日人生初の職務質問受けた いつも以上に胸を張って、、、いや とっさに帽子脱いでマスクを外した怪しかったんやろね~笑」とつづっていた。
 この日は「その後」を尋ねたフォロワーに応じ、警官とのやりとりを公開。「私 帽子を取りマスクを外す」「警察官『あっ!!』」「私『はい…。。』」と、顔を見せた瞬間に気付かれたことを振り返った。
 さらに「警察官『これはこれは…YouTubeいつも見ています』」と、警官がYouTubeチャンネルの視聴者であったことも判明。藤川さんは「えっ!?ありがとうございます!お勤めご苦労様です」と思わずお礼を述べ、これには警官も「大変失礼致しました」と謝り、ほのぼのするやりとりに発展したようだ。
 しかし息子からは「確かにずっと怪しいわ。。爆笑」と突っ込まれ、藤川さんは「…。ワロタ」とオチを付けていた。
 楽しいエピソードにフォロワーは「びっくりやろうなぁww職質した人がまさかの藤川球児ww俺なら五分ぐらい黙っちゃいそうww」「是非YouTubeで再現動画を...!」「YouTube見てるってことは相当なファンですね」「気っまず笑」と盛り上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ