本文へ移動

神田沙也加さんメーテル役で出演予定だった「銀河鉄道999」開催を報告 神田さん事務所側から「後押しするお言葉いただいた」

2022年1月26日 13時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田沙也加さん

神田沙也加さん

 昨年12月、35歳で急逝した女優の神田沙也加さんがメーテル役で出演予定だった舞台「銀河鉄道999 THE MUSICAL」が上演されることが26日、公式サイトで発表された。
 「メーテル役でご出演予定でした神田沙也加さんが12月18日(土)に急逝されました。謹んで哀悼の意を捧げます」と書き出し、実行委員会は公演の中止も選択肢の一つとして検討してきたと振り返った。
 協議を重ねた結果、「キャスト・スタッフのメンタルケアに細心の注意を払い、公演の実施に向けて調整を進めていくという判断に至りました」と報告。「神田さん事務所関係者とのお話しの中で開催を後押しするお言葉をいただいたことも理由の一つです」と神田さんの事務所側の意向も大きかったことを明かした。
 神田さんが演じる予定だったメーテル役の代役については「各所調整の上決まり次第」、発表されるという。29日に予定していたチケットの一般販売は延期し、後日販売日程を知らせるという。
 末尾には「神田沙也加さんへ心より敬意を表するとともに、原作の持つ大きな力を借りて、エンターテインメントの可能性を信じ、本作品を皆様へお届けしてまいります」とつづり、公演の成功に向け、誠心誠意込めるとした。
 同舞台は、日本青年館ホール(東京)にて、4月8~18日の開催を予定されており、昨年12月上旬からチケットの先行発売がされていたが、神田さんの訃報を受け、いったん受け付けを中止。公演の今後の対応を協議するとしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ