本文へ移動

「遠くからも来て」元中日・三ツ間さんの第2の人生はイチゴ農家とオンラインスクールの二刀流

2022年1月25日 21時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
元中日の三ツ間さん

元中日の三ツ間さん

 プロ野球の中日ドラゴンズから昨秋、戦力外通告を受け、その後、現役引退を発表した、元投手の三ツ間卓也さん(29)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第2の人生として、イチゴ農家になることを報告した。場所は神奈川県で「遠くからも来てくださいね」と名古屋のファンにも来場を呼び掛けた。
 三ツ間さんは「三ツ間農園本格始動します」などとしてプランターで始めたイチゴ栽培の様子などを写真で投稿。イチゴ狩りが楽しめ、シェイク、パフェなどを提供するカフェスペースも併設する計画を披露した。ネット販売もするという。
 一方、別事業としてズーム機能を利用した、オンラインでの面談スペース「三ツ間オンラインスクール」も作る。元選手のキャリアを生かし、プロ入りを目指す子どもたち、その親、学生、社会人選手などの相談に乗る。三ツ間さんはプロとアマの架け橋的存在を目指すという。
 三ツ間さんは2015年育成選手ドラフト3位で独立リーグ「BCリーグ」の武蔵(現埼玉武蔵)から中日入り。1軍通算77試合登板で4勝3敗、19ホールドポイント、防御率5・24。昨季限りで引退した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ