本文へ移動

松本人志「濃厚接触になりました」疑問呈しつつ10日間自主隔離 芸人の感染者も次々と...

2022年1月25日 17時30分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志

松本人志

 人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が25日、自身のツイッターで新型コロナの濃厚接触者になったとして、自宅で10日間の自主隔離に入ることを報告した。
 ツイッターには「私は濃厚接触者になりました。(保健所はパンク状態なので、自主判断)ちなみに全くの無症状です。PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール。なので休みます」と、疑問を呈しながらつづった。松本は23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演した際、新型コロナ感染拡大防止の濃厚接触者自宅待機について「おかしいですよ」と指摘した。人気者の欠場に、各局は対応に追われそうだ。
 また、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコ(42)は、自身のブログで新型コロナ感染を報告。「早く元気に戻ってこれるように医療機関や保健所の指導のもと、治療に専念したいと思います。関係各所にはご心配とご負担をお掛けいたします」とつづった。
 23日に江口直人(43)の感染が分かったお笑いコンビ「どぶろっく」は、相方の森慎太郎(43)も感染していることが判明。所属事務所によれば症状は安定し、自宅待機しているという。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ