本文へ移動

「孫のるいが心配で…」YOUおばあちゃんが”婿候補”に一喝「ジョーさんしっかり!」朝ドラ受けでオーラびんびん

2022年1月25日 13時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
YOU

YOU

 NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演していた女優でタレントのYOU(57)が25日、NHK総合の情報番組「あさイチ」に出演。ある人物への“喝”が反響を呼んだ。
 朝ドラでは、ジョー(オダギリジョー)が失意のあまり、自暴自棄になったり、ふさぎ込んだりする展開が続いており、この日の放送では、入水しようとし、るい(深津絵里)が必死に引き留めていた。
 朝ドラの放送が終わり、同系列の「あさイチ」に切り替わると、キャスターの博多大吉が「われわれも言いたいことたくさんありますけども、僕ら以上に言いたいことある方が」と促し、YOUを紹介。「安子編」で、るいの父方の祖母・美都里として出演していたため「本日は前世の方からですね、孫のるいが心配でやってまいりました」と神妙な面持ちで祖母としてあいさつした。
 「愛という強い気持ちってとても大事だと思うんですけども、ちょっと、あの…ジョーさんって言いました?」とやんわりと話していたかと思うと「しっかり!」と一喝。母親の安子(上白石萌音)をおびえさえた“しゅうとめオーラ”をびんびんに出しながらカメラをにらみ、スタジオを笑わせた。
 さらに「心配です、祖母は。るいが優しいものでね、やっぱり男の方はケツをひっぱたいて働いていただくということですね」などと話した。
 ネット上では「孫思いの祖母」「るいの祖母としての、婿候補への叱咤をいただきましたw」「さすが、美都里さん」「思わず頷きました」「大爆笑」などの好反応が見られた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ