本文へ移動

またも痛烈キーワード発表の「相席スタート」山添寛、MC川島明はブチ切れ…ネットざわつく「このワードは炎上不可避」

2022年1月25日 13時02分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「相席スタート」の山添寛

「相席スタート」の山添寛

 お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(36)が25日、TBS系の情報番組「ラヴィット!」に出演。番組最後のキーワード発表で、痛烈な一撃となるフレーズを記し、MCを務める麒麟の川島明の表情を一瞬凍らせた。ツイッターでも発表したキーワード「MC激怒で途中退出」がトレンド入りする事態となった。
 プレゼントの告知で、川島から「それではキーワードの発表お願いします」と振られると、フリップを取り出して「キーワードはこちらです。『MC激怒で途中退出』」とさらりと発表。
 出演者の失笑とともに川島の映像に切り替わるとあきれた顔で「今からホンマにやったろうか」とぶち切れ、山添は「こんな感情が出た川島さん、見たことがない」とひょうひょうと首を振った。
 これまでも山添が番組に出演するたびにキーワードを発表する役目を担い、「ラヴィット!涙の最終回」「ラヴィット!深夜へお引っ越し」とスタジオを騒然とさせるフレーズを出していた。
 ツイッターでも「このワードは炎上不可避だな」「トレンドでわかる奇人山添がラヴィット出てるか出てないか」などの投稿が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ