本文へ移動

【カムカム・ネタバレ注意】「あなたと…」るいが放った名ゼリフに涙腺崩壊「神回」「るいの中に安子が…」ネット上は感動の嵐

2022年1月25日 11時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
深津絵里

深津絵里

 NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第59話が25日放送された。るい(深津絵里)が、ジョー(オダギリジョー)に宣言したせりふに注目が集まった。
 【以下、ネタバレ含みます】
 トランペットが吹けなくなったジョーはふさぎ込む。ある日、ラジオから思い出の曲「On the Sunny Side of the Street(オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート)」が流れ、ジョーは部屋から姿を消す。海辺で入水しようとしたジョーを見つけたるいは駆け寄って抱きしめ「あなたとひなたの道を歩いていきたい」と宣言する。
 このせりふは、かつて、るいの母親・安子が夫・稔に伝えた愛の言葉。母親と絶縁してしまったるいが、母と同じ言葉で愛を伝えたシーンに共感する人がネットでは相次ぎ、ツイッターでは「ひなたの道」がトレンド入りした。
 「いつか言うだろうとわかってはいても、こんなシチュエーションとか劇的すぎ」「安子と稔も交わした言葉」「確かにるいの中に安子が息づいている」「稔父さんと安子母さんの願いだよ…美しくも美しい涙と泣きに泣ける回」「わたし的に神回」「昨日と今日の回は…絶対見るべき回」と感動の声が続々とネット上に投稿された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ