本文へ移動

お笑いコンビ南キャン・山里亮太「会話を覚えていないくらい衝撃的」29日放送TBS系特番「神アプデ!ニッポン!」

2022年1月24日 21時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
TBS系特番「神アプデ! ニッポン!『利用可能なアップデートが世界中にあります』」の出演者

TBS系特番「神アプデ! ニッポン!『利用可能なアップデートが世界中にあります』」の出演者

 世界の最先端から日本の行くべき道を探るTBS系特番「神アプデ!ニッポン!『利用可能なアップデートが世界中にあります』」(CBCテレビ制作)が29日午後2時から放送される。昨年の第1弾に続きMCを担当するお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が、衝撃の連続となる番組の見どころを語った。
 番組では「食事は全て50gのビスケットに」「自社エンジニアを養成!『ダイソン大学』」「南米で大流行のまさかのダイエット法」など多彩な分野の最先端事情を数十年後の世界からやってきた“未来人”(狩野英孝ら)がプレゼン。カンニング竹山、アンミカ、モーリー・ロバートソン、ゆうちゃみの個性豊かな出演者がサイエンスライターなどの解説陣と議論を深める。
 山里は「出演者の個性が強く、聞きたいことも多すぎて収録時間が予定よりオーバーした」と振り返り、「未来の食べ物はあんなことができるんだと、その後の会話を覚えていないくらい衝撃的でしたし、海外のとんでもない教育方法を早速取り入れようとする人もいました」と内容をアピールしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ