本文へ移動

体調不良の和田アキ子PCR検査で『陰性』報告「声も回復しました」

2022年1月24日 20時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

 歌手で女優の和田アキ子(71)が24日、自身のインスタグラムを更新し、前々日、前日のラジオやテレビ番組に出演した際、のどの不調を訴え、一時はマスクを着用しながら出演していた件に関して投稿。声が回復したことと、新型コロナウイルス感染有無を調べるPCR検査では引き続き「陰性」判定であることを報告した。
 「先週の水曜日に急性声帯炎と急性気管支炎を発症してしまい、その日から毎日病院で治療を続けておりましたが中々改善せず、声が全く出ない状態が続いておりました」と声がかすれるなどした原因を説明。さらに、「声が出ない以外は元気で、木曜日から毎日、抗原検査やPCR検査を行ってきました。今日もPCR検査も行い、全て陰性という結果でした。病院の先生の継続した治療のお陰もあり、声も回復しました」と経過報告した。フォロワーからは「お身体をご自愛下さい」「事情がわかって安堵してます 御無理なされないように、ゆっくりされて下さいませ」などと気遣う声が相次いだ。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ