本文へ移動

ミス日本2022に国際基督教大3年河野瑞夏さん 夢はジャーナリスト「モデルではなくメディアに関わる仕事を」

2022年1月24日 18時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ミス日本グランプリに選ばれ、笑顔を見せる河野瑞夏さん

ミス日本グランプリに選ばれ、笑顔を見せる河野瑞夏さん

  • ミス日本グランプリに選ばれ、笑顔を見せる河野瑞夏さん
  • ミス日本グランプリに選ばれ、笑顔を見せる河野瑞夏さん(中央)と各賞の受賞者。(左から)ミス日本「海の日」の属安紀奈さん、ミス日本「水の天使」の横山莉奈さん、河野さん、ミス日本みどりの女神の成田愛純さん、ミス日本ミス着物の佐藤梨紗子さん
 「第54回ミス日本コンテスト2022」が24日、東京都内のホテルで行われ、ミス日本には東京都出身の河野瑞夏さん(21)が輝いた。
 河野さんは国際基督教大教養学部3年生で、将来の夢はジャーナリスト。モデルとして事務所にも所属しているが、「学業とミスコンへの挑戦で全然できていない」と苦笑い。グランプリ受賞に「今後はモデルではなくメディアに関わる仕事をして、自分の持ち前の発信力を生かしていきたい。人と人をつなぐミス日本になりたいと思います」と力を込めた。
 この日は最終審査として19~26歳のファイナリスト11人がステージ上で着物、ドレス、スポーツウエア姿を披露し、「日本らしい美しさ」を目指した。グランプリのほか、ミス着物に佐藤梨紗子さん(21)、ミス海の日に属安紀奈(さっか・あきな)さん(22)、ミス日本・水の天使に横山莉奈さん(21)、ミス日本・みどりの女神にはモデルで女優として「仮面ライダーゼロワン」にも出演していた成田愛純さん(19)が選出された。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ