本文へ移動

日テレ退職し大学助教転身発表の「桝太一」アナがトレンド入り「応援したいなぁ」「いやかっこいいわ桝さん!」など反響相次ぐ

2022年1月23日 18時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桝太一アナ

桝太一アナ

 日本テレビの桝太一アナウンサー(40)が23日にレギュラー出演している日本テレビ系の「真相報道バンキシャ!」生放送の冒頭で3月末で日本テレビを退職し、同志社大の研究員(助教)に転身することを発表した。
 バンキシャ!のキャスターは4月以降も継続するが、「ZIP!」など日本テレビの人気番組に出演し、好きな男性アナウンサーランキングで5年連続1位の「殿堂入り」した人気アナの転職宣言。SNSでは「桝太一」など関連ワードがトレンド入り「このご決断、応援したいなぁ」「フリー転身かと思ったら、そうじゃなくて大学の助教に! しかもキャスターは継続! いやかっこいいわ桝さん!」などの声援や歓声が相次いだ。
 このほか、ツイッター上では「いきなりビックリ!」「もともと桝アナは学者肌でしたもんね、鉄腕ダッシュ観ているとわかります」「桝太一アナウンサーは日テレ退社して大学助教に転職、(直前まで放送された笑点の新メンバー)桂宮治さんはトップ営業マンから落語家に転職したって。もはや昭和時代の、寄らば大樹の陰って言葉は死後だね…」などの声があふれていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ