本文へ移動

アンカツこと安藤勝己さんキングオブコージの勝利に「勝つならこの展開」ベテラン横山典の好騎乗を評価【アメリカJCC】

2022年1月23日 16時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
安藤勝己さん

安藤勝己さん

◇23日 第63回アメリカJCC(G2・中山・芝2200メートル)
 元笠松、JRA騎手の安藤勝己さん(61)が23日、ツイッターを更新。アメリカJCCを振り返った。
 レースは後方から進んだ3番人気のキングオブコージが直線で外から伸びて差し切り、昨年5月の目黒記念以来の勝利を挙げた。安藤さんは「今回はスカッと絞れてた。人気馬が早めに動いて、勝つならこの展開ってノリのイメージで決まったんやないかな」と、ベテラン横山典の好騎乗とともに評価した。
 さらに11番人気で2着に食い込み、3連単72万馬券を演出したマイネルファンロンについては「掴みどころがない」とした上で、「(2番人気5着)ポタジェは中身が伴ってなかった感じ。(1番人気6着)オーソクレースは薄く見えるくらいの時の走りのほうがいい。成長というより太かったかも」と上位人気2頭の敗因を分析した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ