本文へ移動

和田アキ子、番組途中で急きょマスク着用 のどの不調で途中から咳…「リモートでも」「早退もアリだと」と様々な意見

2022年1月23日 12時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
和田アキ子

和田アキ子

 歌手で女優の和田アキ子(71)が23日、MCを務めるTBS系の情報番組「アッコにおまかせ!」の生放送に出演。番組冒頭でのどの不調を報告していたが、途中からせきが出始めたために、急きょマスクを着用して出演を続けた。
 和田は番組途中で「すいません、私事ですけど、さっきからせきが出だしたので、念のためにマスク」と切り出してマスクを着用。「すいません、本当に…」と申し訳なさそうに述べ、番組の進行を続けた。
 この放送模様に、ツイッターでは「アッコさん」がトレンド入り。のどの不調を訴えながら出演を続ける和田について「声ちょっと掠れてるかなーと思ったら咳も出ちゃって喉つらそう」「アッコさん自身の体調も心配です」などと気遣う声が上がったほか、「責任感お強いのは重々承知ですが、せめてリモート出演された方が良かったと思います」「アッコさんスタジオで咳してるし…他のゲスト達が可哀想」「何なら早退もアリだと思う」などとスタジオ出演判断への懐疑的な声も寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ