本文へ移動

杉村太蔵さん、小池都知事の『外出自粛を訴え』に違和感「刻一刻と状況が変わっているのに2年前と変わらない」

2022年1月23日 12時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
杉村太蔵さん

杉村太蔵さん

 元衆院議員でコメンテーターの杉村太蔵さん(42)が23日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」の生放送にリモート出演。新型コロナウイルス感染者数が急拡大する中、小池百合子都知事(69)が感染対策として外出自粛を訴えたことに関して「小池さんがおっしゃっているのは(新型コロナが確認された)2年前と全く変わらない、同じこと。そこに私たちに違和感がある」と持論を述べた。
 感染拡大防止策では政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長(72)が「人流抑制」より「人数制限」を重要視した一方で、小池知事は「外出自粛」を訴えるなど、認識に食い違いがあらわに。杉村さんは「小池さんのおっしゃっていることって全く間違っていないと思うんですよ、基本的なことをおっしゃっている。ただし、いま新しい戦い方が言われている中で、コロナは刻一刻と状況が変わっている」と強調。続けて「小池さんがおっしゃっているのは2年前と全く変わらない、同じこと。そこに私たちに違和感がある」と指摘した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ