本文へ移動

【楽天】ドラフト7位・吉川、“見る力”で競走生き残る!マーや岸ら偉大な先輩を「見て学ぶ」

2022年1月23日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
新人合同自主トレで汗を流す楽天のドラフト7位・吉川雄大投手

新人合同自主トレで汗を流す楽天のドラフト7位・吉川雄大投手

 1軍キャンプスタートが決まった楽天のドラフト7位・吉川雄大(かずき)投手(25)=JFE西日本=が22日、“見る力”を駆使して競争に生き残ると誓った。チームには田中将や岸ら特徴的な変化球を投げる先輩がそろうが、ブルペンで一緒に投球練習するときのプランを右腕はこう明かした。
 「見て学ぶこともたくさんあると思う。聞いたり話すだけではなく、見たり感じたりすることもしていきたい」
 趣味は映画やドラマの鑑賞。今月は休日を利用して「ROOKIES」や「GTO」といった熱血教師系ドラマを10本以上見た。目には自信はある。ブルペンでは先輩の姿を自らに重ね合わせ、分からないことは即座に質問。「好きなことに対して努力できるというのは幸せなこと」と語る吉川は五感をしっかり研ぎ澄ませて、成長の道を進んでいく。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ