本文へ移動

【浜中俊コラム】日曜小倉11Rロッシュローブ 前々で流れに乗る競馬をした方がよさそう

2022年1月23日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 正月に実家に帰っていなかったので、小倉で騎乗した先週の競馬終わりに、親族の家にお邪魔して、おじいちゃんとおばあちゃんの仏壇に手を合わせてきました。今はコロナウイルスが猛威を振るっていますし、滞在時間はほんのわずか。実家にも立ち寄らず、そのまま新幹線に乗って、栗東へと戻りました。
 日を追うごとにコロナウイルスに感染する方が一気に増えていますし、自分の近いところに感染のリスクが迫っていても、全くおかしくない状況。感染しないように注意するのはもちろんのこと、競馬開催に支障が出ないよう、早く収束していくことを願っています。
 日曜も小倉です。11Rのロッシュローブはレースで乗るのは初めて。先週の追い切りにまたがっていて、乗りやすくて印象は良かったです。切れるというよりも、長く脚を使う感じなのかなと思ったので、前々で流れに乗る競馬をした方がよさそう。展開やメンバー次第ではチャンスがあると思います。
 12Rのシーニックウェイも先週の調教でいい動き。広いコースの方がいい馬なので、小倉がどうかですが、このクラスでは力上位ですから、勝ち負けを期待しています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ