本文へ移動

池田エライザの「格闘系ゲームは女子のキャラ選びます」に柄本佑「オレも!」”乙女な部分”を共感

2022年1月22日 15時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「真夜中乙女戦争」の舞台あいさつに登場した(左から)池田エライザ、永瀬廉、柄本佑

映画「真夜中乙女戦争」の舞台あいさつに登場した(左から)池田エライザ、永瀬廉、柄本佑

 映画「真夜中乙女戦争」(二宮健監督)の公開記念舞台あいさつが22日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われ、主演を努めた人気グループ・King&Princeの永瀬廉(22)、池田エライザ(25)、柄本佑(35)らが出席した。
 若者を中心に圧倒的支持を集める作家Fさんの小説を映画化。今を生きる若者の悩みと恋心、そして未来に抗う暴走が過激に描かれている。新型コロナの感染が拡大する中、21日に予定通り公開となった。
 永瀬は、「久しぶりにこんなワクワクした気持ちというか、いろんなことがあって苦労した部分もあったので、フルで(観客が)入る状態で公開できたのがうれしかった。この景色最高ですね」と笑みを浮かべた。
 また「自分の乙女な部分」の質問に永瀬は、「めっちゃ最近、リップ(クリーム)塗るところ。乾燥しないんですけど、常に塗っておきたい」と人気アイドルらしい身だしなみを明かした。池田は「格闘系のゲームだと女子のキャラ選びますね。うちは兄2人、弟1人の4人きょうだいで、全員男のキャラだと面白くない。なので、私はちゃんと女の子のキャラを選びます。乙女を代表している部分もありますかね」と照れ笑い。柄本も「俺もゲームの主人公は女性を選んじゃう」と共感していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ