本文へ移動

インスタフォロワー33万人!FC東京応援番組のナビゲーター就任した高崎かなみ「熱く盛り上げたい」

2022年1月22日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
MXテレビのFC東京応援番組ナビゲーターを務める高橋かなみ

MXテレビのFC東京応援番組ナビゲーターを務める高橋かなみ

 タレントの高崎かなみ(24)が、29日からスタートするTOKYO MXの新番組「F.C.TOKYO CONNECT」(毎週土曜午前7時)の新ナビゲーターに就任した。自身初となるサッカー応援番組に臨む心境を聞いた。
 “初仕事”は15日の新体制発表会だった。サッカー初心者の高崎は「年下の選手がたくさんいてびっくりしました」と初々しく語った。印象に残ったのは、新人MF松木玖生(18)だった。
 ―イケメンと言われるけどどうですか?
 「顔が整っていましたね。20代中盤になったらもっとイケメンになると思います」
 独自の視点で答えてくれた。サッカー観戦の経験はなし。しかし、キラキラの笑顔でオーディションを勝ち抜いた。インスタグラムのフォロワーは33万人。発信力はクラブにとっても強力な援軍になる。ナビゲーター就任を自身のSNSで報告すると「FC東京ファンに乗り換える」というコメントも届いたという。
 新番組にはクラブOBで元日本代表FWの平山相太さん(36)も名を連ねる。高校サッカー選手権で最多17得点の記録を持つ“怪物”から「シュートを教えてほしい」と目を輝かせた。
 また、やってみたい企画の想像を膨らませた。「ゴルフをやる選手も多いと聞いたので、ゴルフも教えてほしいですね。一緒に料理企画もいいですね」。青赤戦士のピッチ外の顔も伝えてくれそうだ。「熱く盛り上げたい」という高崎が、悲願のJ1初優勝へ向けてクラブ、選手、ファンを「CONNECT」する役割に挑戦する。
 ▼高崎かなみ 1997(平成9)年7月14日生まれ、神奈川県出身。身長160センチ。スリーサイズはB82W58H80センチ。2018年にグラビアデビューし、「ミスジェニック2019」で初代グランプリに輝く。「週プレ×LINE LIVE NIPPONグラドル53人 ソログラビア争奪オーディション」でも1位を獲得している。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ