本文へ移動

【楽天】川島、チーム最年長の自覚 プロ生活16年で培った勝利のノウハウを後輩たちに伝授

2022年1月22日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
自主トレで汗を流す楽天・川島慶三内野手(球団提供)

自主トレで汗を流す楽天・川島慶三内野手(球団提供)

 ソフトバンクを自由契約となり、楽天に新加入した川島慶三内野手(38)が21日、ナインにこれまでの経験で培った勝利のノウハウを伝えると宣言した。この日は本拠地・楽天生命パーク宮城での自主トレを公開。オンライン取材に応じると、投手を含めたチーム最年長選手としての自覚を早くも見せた。
 「東北のみんなの力を合わせて日本一を絶対したい。勝ちたい気持ちもあるので、信頼関係をつくりながら大切なことは言っていきたい」
 これまで、楽天については「強い」という印象を抱いていた。しかし、優勝にはさらなるレベルアップが必要。だからこそ、コンディショニングの重要さなど自らの経験を後輩に伝え、ベンチでも率先して声を出す。「勝ちたい気持ちだけは誰にも譲らない」と意気込む川島。活躍の場を仙台に移しても熱意は全く変わらない。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ