本文へ移動

見えてきた1000勝の大台…何とか年内に到達できるよう、頑張っていきたい【松山弘平コラム】

2022年1月22日 07時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週土曜の中京7Rをペプチドヤマトで勝ち、JRA通算900勝を達成することができました。たくさんの依頼を下さった関係者の方々や、頑張ってくれた馬に心から感謝しています。
 700勝や800勝の時とは違って、今回は1000勝というのが、明確な目標として見えてきます。1000勝の大台は達成したい大きな記録の一つ。何とか年内に到達できるよう、頑張っていきたいです。
 土曜は中京で11鞍の依頼を頂きました。1Rのモディカは新馬戦がいいレースでしたし、同舞台なのでチャンス十分。2Rのポメラートはダートが合っていますし、早め先頭の形が良さそう。3Rのヒロノアステロイドは初戦向きではなさそうですが、ダート中距離の条件は合うはず。6Rのオーラライトは初戦が案外でしたが、乗り味はいいので前進を期待しています。
 7Rのレンツシュピッツェは芝替わりは微妙かも。8Rのジローは安定感があるので流れに乗れれば。10Rのメイショウラナキラは動きは良かったですが、パワー型ではないので力の要る馬場がどうか。12Rのキタノエクスプレスは順調に使えていませんが、枠はいいところなので、うまく運べればチャンスがあるかもしれません。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ