本文へ移動

【ラグビー】22日リーグワン浦安対東葛が中止 浦安に新たにコロナ陽性2人 早くも11試合目の中止

2022年1月21日 15時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第2節の東京ベイ戦後、浦安の選手たちは距離をあけてスタンドにあいさつしていた

第2節の東京ベイ戦後、浦安の選手たちは距離をあけてスタンドにあいさつしていた

 ラグビーのリーグワンは21日、開催を予定していた第3節の浦安対東葛(22日、秩父宮ラグビー場)の中止を発表した。
 浦安に19日、新型コロナウイルスの陽性者が1人発生。その時点では他の選手への感染および濃厚接触者が未確定なため、再検査を進めた上で20日、試合登録メンバーを発表した。その後、検査の結果、試合登録メンバーを含め新たに2人の陽性が確認され、試合登録に必要な選手をそろえられないことから開催中止が決まった。
 リーグは勝ち点について浦安は0、東葛は5と発表。東葛は前節の埼玉戦に続き2週連続の不戦勝となった。
 リーグワンの中止はこれで11試合目。1部は第3節6試合のうち半数の3試合が中止となった。リーグは成立要件について今週初めから協議を続けているが、21日現在まだ結論が出ていないという。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ