本文へ移動

「めざましテレビ」金曜日に「どようび」佐野アナら代役で視聴者混乱?「土曜日まで寝てしまったのかと」

2022年1月21日 11時28分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐野瑞樹アナ

佐野瑞樹アナ

 ジャニーズ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧(31)の新型コロナウイルス感染を受け、フジテレビ「めざましテレビ」は21日、前日に伊野尾と接触したレギュラー出演者が欠席し、「めざましどようび」メンバーが代役を務めて放送した。
 番組には佐野瑞樹アナ(50)、久慈暁子アナ(27)、フリーアナウンサーの高見侑里(34)が出演。佐野アナは複数回にわたり、「木曜日に出演している『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧さんが新型コロナウイルスに感染したと所属事務所が発表しました。本日の『めざましテレビ』は昨日伊野尾さんと接触した出演者はお休みし、『めざましどようび』のメンバーを中心に放送いたします。来週以降についてはまた改めてお伝えします」と状況を伝えた。
 また7時台には「現在、保健所に確認中ですが、昨日伊野尾さんと接触した出演者については、感染の有無が判明していないため、今日は出演を見合わせました。今のところ体調不良者はいません」とも加えた。
 この日は木曜パーソナリティーを務めている伊野尾と前日に共演した三宅正治アナ(59)、生田竜聖アナ(33)のら7人が出演を見合わせた。
 ツイッターではこの異変に視聴者が混乱。「佐野アナ出てるから土曜日かと勘違いしたやん」「今日土曜かと思って焦ったわ」「土曜日まで寝てしまったのかと思ったわ」「曜日の感覚が分からなくなる事案発生」などの投稿が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ