本文へ移動

【楽天】シーズンスローガンは「譲らない!」チーム全員がレギュラー争いをするような強いチームに

2022年1月20日 16時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
20日に発表された楽天の2022年シーズンスローガン(球団提供)

20日に発表された楽天の2022年シーズンスローガン(球団提供)

 楽天は20日、2022年のシーズンスローガンが「譲らない!」に決まったと発表した。
 球団はこのスローガンについて、今年はチーム全員がレギュラー争いをするような強いチームになりたいという決意を示した上で、「『この1球は譲らない!』『このポジションは譲らない!』『この勝利は譲らない!』と確固たる思いで挑み続ければ、その集大成がきっと、東北楽天ゴールデンイーグルスの9年ぶりの優勝という結果に結びつくと信じています」と説明した。
 さらに、楽天ファンに向けては「『絶対に主役は譲らない!』『絶対に日本一は譲らない!』。その熱い思いを胸に、ともに闘いましょう。ともに、東北を熱くしましょう」と呼び掛け、「2022シーズンのスローガン『譲らない!』は、チームとファンをひとつにする、強くする合言葉です」とした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ