本文へ移動

宮迫は「地獄に進んでいる人」…ひろゆきさんがツイート 焼き肉店開業に反対する堀江貴文さんの姿勢支持

2022年1月19日 21時58分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆき

ひろゆき

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で実業家の「ひろゆき」こと、西村博之さん(45)が19日、自身のツイッターを更新。焼き肉店の開業を目指す元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」でタレントの宮迫博之を「地獄に進んでいる人」と表現し、宮迫の事業に対する実業家・堀江貴文さん(49)の姿勢を支持した。
【写真】宮迫です!のポーズを決める宮迫博之
 西村さんが支持したのは、堀江さんがYouTube生配信中に、その視聴者から受けた「宮迫を『助けないと』と」いうコメントに対する「助けてんじゃん。やめた方がいいって」という返答。西村さんは関連のウェブ記事リンクとともに「地獄に進んでいる人を止めるのは、本当にその人のことを助けることになるんだけど、止めると『助けてあげてない』とか言われるのは理不尽」とツイート。宮迫を「地獄に進んでいる人」とし、堀江さんは宮迫を既に助けようとしているとの考えを示した。
 宮迫が開業を目指す焼き肉店「牛宮城」は11月、共同経営者として参画していたYouTuberのヒカルが撤退。西村さんは15日にもツイッターで漫画「闇金ウシジマ君」になぞらえてやゆした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ