本文へ移動

中国の『カナダ郵便物から北京でオミクロン感染』主張に嫌悪感 「3時のヒロイン」福田麻貴は「中国からコロナ始まったけど…」

2022年1月19日 12時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「3時のヒロイン」福田麻貴

「3時のヒロイン」福田麻貴

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴(33)が19日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。北京でオミクロン株初感染が確認された原因は、他国からの郵便物の可能性があるという中国側の主張に不快感を示した。
 番組では、北京冬季五輪開催を控える中国が新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、マンションを突然封鎖するなど過度と思われるような「ゼロ・コロナ対策」をとっていると特集。中国側が、同市で確認された「オミクロン株」の感染源がカナダからの国際郵便物だった可能性を示唆し、カナダ側が「とっぴな考え」と否定的な見解を示したことも報じた。
 MCの谷原章介は「中国は、どうにかして理由をつけたいんだと思う」と意見。福田も「中国から始まったけど…」と新型コロナウイルス感染が世界中に広がった発端は中国の武漢からだったことを挙げ、戸惑いながら「みんなもう何も言ってないのに…。中国からコロナ始まったやんって言ってる人、今1人もいないのに、中国が『ここから入ってきた』って。ちょっとおかしいかなって思っちゃいます」と苦笑し、あきれたように話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ