本文へ移動

【中日】大野雄大「開幕から逆算してスペシャルに…」すでにブルペン投球も行うなど自主トレは順調そのもの

2022年1月19日 12時14分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大野雄大

大野雄大

 中日の大野雄大投手(33)が19日、自主トレ先の沖縄県北谷町でリモート取材に応じた。3月25日の巨人との開幕戦(東京ドーム)に照準を合わせ、順調な仕上がりとなっていることを明言した。
 「内容、質はまだまだだけど、強い球いっていたので、良い感じになるんじゃないかなと」。12日にはブルペン投球したという。
 昨年は左肩周辺の張りの影響でキャンプ中に名古屋へ帰って精密検査を受けることも検討していたが、今年は打って変わって順調。「予想よりも早く投げられた。それだけ状態がいいということ。開幕から逆算してスペシャルに仕上げて行けたら」と語った。
 新主将として初めて3年目の橋本侑樹投手を連れて行った。フォームのアドバイスも含めて「10個、20個伝えたうち、1個、2個を受け入れてくれたらいいと思います」。個のレベルアップと、投手全体の底上げ。大野流の後輩との接し方で、強い投手陣づくりに一役買う。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ