本文へ移動

だいたひかる、長男の名前が決定 夫・小泉さんが「この子らしい、我が家らしい名前を準備してあげれた」と報告

2022年1月19日 10時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいたひかる

だいたひかる

 乳がん治療を一時中断して不妊治療し、長男を出産したお笑いタレントのだいたひかる(46)の夫で、アートディレクターの小泉貴之さんが19日までに自身のブログを更新。長男の名前が決定したと報告した。
 妊娠中だった昨年10月にはだいたが「夫と意見が合わない名前」と題したブログで「夫は、思いをのせた名前にしたいのと、外国人の方が発音しやすい名前にしたいみたいで… 私は、一発で読める名前で音のひびきの良い名前にしたくて…方向性の違いが出てきております」と夫婦間で名付けの意見が合わず悩んでいることを明かしていた。「3候補くらいあげといて、生まれてから顔を見て決めるっていうのも良いな」と産後に決定する意向を示していた。
 17日、小泉さんは「決定した我が子の名前」と題して更新。「実際に顔を確認した上で 妻とも同意見だったので…我が子の名前、決めました!」と出産後に長男と直接対面し、無事に名前が決定したという。続いて「この子らしい、我が家らしい名前を準備してあげれたと思います 息子にはどういう思いがあるのかをいつか話せる日を楽しみにして、その意味をずっと大切にして欲しい」と長男に思いを寄せた。
 決定した実名に関しては公表は控えるとし、胎児の時から使っている愛称「土手ボーイ」で呼び続けるとした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ