本文へ移動

だいたひかる、生後5日目の長男見て「垢抜けた!?」母として新たな発見も…「結構難しい事なんですね」

2022年1月18日 22時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
だいたひかる

だいたひかる

 14日に帝王切開で第1子の男児を出産したお笑いタレントのだいたひかる(46)が18日、ブログを相次いで更新。日に日にあか抜けていく我が子の成長と、授乳の難しさを実感した様子をつづった。
 「信じられない…」とのタイトルで長男の写真とともに「私の出産予定日は1月30日だったので、16日早まったわけだけど…こんなにニンゲン人間した子を今でもお腹で持ち運んでいた予定だったんだなぁと。信じられない感じがします! お腹から出たから、急ピッチに人間ぽくなった!? 垢抜けた!?」と、早くも親バカぶりを見せた。
 「虐待しているみたいな気分になる」の投稿では「土手ボーイ(長男のこと)は、にっこりおちょぼ口で、授乳で泣きじゃくっているのに首を持って、くいつかせる練習みたいなのを…授乳の時に3時間に1回のペースでやると可哀想で。授乳の度に気分が萎えていたのですが…搾乳室などで同じように練習している子が我が子と同じように苦しそうに泣いていて」と紹介。
 続けて「私だけ特別に酷い状態では無く…母乳を出す練習!? 最初が肝心みたいな感じなんだろうな!? と、少し気が楽になりました。母乳をあげるって、結構難しい事なんですね」と、出産から5日目。母親としての新たな発見を記していた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ