本文へ移動

ログインできません

2020年2月25日 16時39分 (5月29日 17時40分更新)
これまでにログインできない原因を調査すると、以下に示すものがほとんどです。今一度、ブラウザの設定などをご確認ください。
(1)入力した内容が登録内容と異なっている
(2)打ち間違い
(3)ブラウザに記録された情報を自動入力している
(4)広告ブロックツールを使っている
(1)について
ID(メールアドレス)とパスワードを入力しても「メールアドレスまたはパスワードが違います。ご確認の上、再度ログインをしてください」とエラーメッセージが表示される場合は、ログイン時にご入力頂いた内容が、会員登録時にご入力いただいた内容と異なっている可能性がございます。
メールサービス送信用に別のメールアドレスを登録し、そちらを登録メールアドレスと取り違えてることがあります。複数のメールアドレスをお持ちの方はご注意ください。
(2)について
入力されたメールアドレス、パスワードが、半角入力ではなく、全角入力になっていないか、スペース()やハイフン(-)、ピリオド(.)などの余分な記号が入っていないか、などをご確認ください。パスワードについては、見えないように黒文字になってしまうので、別のアプリで文字が見える状態で入力して確認した後、コピー&ペーストするのも有効です。
(3)について
ブラウザが記録したログイン情報が誤っている場合、自動入力も当然間違った入力になります。ログインが成功しない場合、自動入力を使わないでください。
(4)広告ブロックツールについて
スマートフォンで広告ブロックツール(Adblock)を利用している場合、ログインできないことがございます。広告ブロックツールをご利用の場合は、設定を解除してご利用ください。
以上のことを確認しても、ログイン出来ない場合、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりパスワードの再設定も有効です。該当の画面から、お名前(漢字)、生年月日と登録したメールアドレスを送信すると、お客様のメールアドレスにパスワード再設定用のメールをお送りいたします。そちらのメールに記載されておりますURLからアクセスしていただき、パスワードの再設定を行って頂きますようお願い致します。また、「パスワードをお忘れの方」へは下記URLからもアクセス可能です
なお、パスワード再設定が出来ない場合、ご登録のメールアドレスと異なっている可能性がございます。下記メールアドレス宛てに、タイトルを「登録IDの問い合わせ」として、必要事項をお送りいただけましたら、お客様の登録状況およびメールアドレスについてご確認いたします。
support1@chuplus.jp
・お客様氏名
・ご住所
・生年月日
・新聞ご契約者様の氏名
メールアドレスを変更され、パスワードの再設定自体が行えない場合は、下記の「利用していたメールアドレスを変更しパスワード変更が行えなくなった」をご覧ください。
おすすめ情報