本文へ移動

「デロリアン」で戻りたいのはやっぱりあの日…G.G.佐藤さん

2022年1月18日 16時20分

このエントリーをはてなブックマークに追加
G.G.佐藤さん

G.G.佐藤さん

 野球解説者で元西武のG.G.佐藤さん(43)が18日、ツイッターを更新。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場するアメ車の写真を添え、ある1日に思いをはせた。
 佐藤さんは机の上に置いたミニカー「デロリアン」の写真を投稿。劇中ではこの車がタイムマシンとして用いられているため、「えーと…20080822っと」と、ある1日を選び、「#セット完了」のハッシュタグを添えた。
 佐藤さんが設定した2008年8月22日は北京五輪・野球の準決勝「日本―韓国戦」が行われた日。代表に選出された佐藤さんは「7番・レフト」で先発し、慣れない守備位置と球場だったため、3失策を記録。敗戦につながる落球をしてしまった。今も語り継がれる大エラーは、もはや佐藤さんのネタにもなっている。
 「あの日に戻りたい」という佐藤さんの切なる叫びにフォロワーも即座に反応。「戻って何する気スかwww」「いやいや、試合に出てるGG佐藤ともう1人のGG佐藤が鉢合わせて大変なことになるww」「時間もセットしないと」と盛り上がっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ