本文へ移動

【NFL】プレーオフ、ラムズが圧勝 C準決勝は昨季王者バッカニアーズと対戦

2022年1月18日 14時42分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ファンの声援に応えるラムズQBスタフォード(AP)

ファンの声援に応えるラムズQBスタフォード(AP)

 NFLプレーオフ(PO)1回戦最後の1試合が17日(日本時間18日)に米カリフォルニア州イングルウッドで行われ、NFC第4シードのラムズが同第5シードのカージナルスに34―11で圧勝して2季連続のカンファレンス(C)準決勝進出を決めた。POでの勝利を求め昨年5月に12季過ごしたライオンズを離れラムズに加入したQBマシュー・スタフォード(33)がパスで2、自らのランで1の計3TDと活躍し13年目にして初のPO勝利を手にした。
 「最高の気分だ。ディフェンスも、スペシャルチームもいいプレーをしたチームの勝利だった。その一員なことを誇りに思う」と、スタフォードは米放送局ESPN(電子版)にコメントした。レギュラーシーズンで捕球回数、同距離、同TD数のすべてでリーグ最多を記録したエースWRカップも5捕球61ヤード1TDをマークした。23日のC準決勝では昨季王者バッカニアーズと対戦する。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ